ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




例の指し棒は私物です。
こんばんは。

ラーメン屋の餃子は当たりハズレが大きい!

小田垣です。


ひとまず昨日で秋学期のゼミが終了しました


なんとか発表を終えてホッと一息ついているところです


それぞれ講評しておきます


ますば文化班から。


伝統工芸士の魅力を伝えるためにペットボトルの飲料水を用いてのPR戦略という政策でした


私的には一度気に入った内容でした。


私自身ペットボトルのお茶をよく買うので分かるのですが意外とラベルや景品というのは気になるものです


日常にPRを溶け込ませるという視点が良かったです


資金面を詰めれば実現可能性が高いと思います。

では次に環境班。




ってそんなことしません!


ちょっと先生のブログみたいに書いてみたかっただけです


それぞれの班にコメント出来るほど力はありません


でも正直どの班の発表も見習う点が多々あったのは確かです


環境班は考えていた政策を京都府に先にやられるという逆境の中からアイデアをまた捻り出してきたし、


安心安全班は事業内容が何より楽しそうで、しかも低コストで高い効果を得られるであろう政策を出してきたし、


地域振興班は…あれあまりコメントすることがないぞ(笑)
O合氏もっと頑張れ!


ってことで最後に発表したのが我らが国際班だったのですがはっきり言ってあまり練れてなかったのが現状です


確かにアイデア自体は面白いと思います


自分たちで言うのもなんですが


しかし詰めるべきところを詰めきれなかったのが反省点かと思います


特に資金面で。


あと自分の発表の仕方ももう少し改善すべきところがあるのではないかと思っています


特に頭髪量の面で。


次の発表までにはKちゃんやD樹にハゲと言われないように生やしてきます(`・ω・´)


でもその日は発表後がメインだったのです!


先生に予め国際班の発表を最後にしてもらい辛口のコメントを頂くという約束をし、


最終的に私が「ゼミ長としてどうなの」というお叱りを受け、


私がワァーと発狂して教室を出て行った後、誕生日会をするというシナリオでした


結局三文芝居で終わりましたがw


次回までに演技をなんとかしてきます。。


そしてゆかちん二十歳の誕生日おめでとう(・∀・)


まだまだ留学から帰って来たばっかりでみんなの顔と名前も一致せんかもしれんけど、

続きを読む
辛い時期を耐えた人間こそ実りある人生が待っている
ハローエブリバディ(・∀・)



珍しく朝早く起床したので更新します!



もちろん早く起きたのには理由があるのです



若干寝坊しましたがw




今日はなんの日?ふっふー



というおもいっきりテレビ的ノリの私ですけれど




さて何の日でしょう?




間違っても隣の人に答え聞かないで下さい




見つけた時点で全裸にしますからね。




さぁみんなで考えよーう!




みんなって言うほどこのブログ見てる人がいるのかとかは考えずに考えよーう!







ブーっ




時間切れです。



鉛筆を置いて下さい



置かないと全裸にしますよ




正解はオダガキの誕生日です!



あっ嘘です。実際は中学入試日です。



ここまで引っ張いとってそんなもんです



期待した方々残念でした




でも自分の期待通りに行くほど甘くないんですよ世の中っては




それを伝えられただけでも私は満足です




お前何様やねんって感じですけど




ってことで寒い中、文教中学校まで門前激励に行ってきました



しかし生徒に会えませんでした




何しに行ったか分かりません




でも二千円もらえるので嬉しいです




最近ゼミはというと来週の発表に向けて各班奮闘しているみたいです




どの班もパソコン室を陣取って張り切ってますね




我らが国際班はというと、火曜日はほとんど“痔”についての話しで終わりましたw




でもビール部長のKスミンから面白いアイデアが出ていい感じです




先生からどんなだめ出しが来るか怖いですけど頑張ってみようと思います



ということで他の班もお互い張り切っていきましょー




では

スタートダッシュはシグナルが黄色の時にBボタンだ!!
20090105232013
20090105232006
もうそろそろ大学が再開しますね


初詣にはもう行かれましたか?


おみくじはもう引かれましたか?


地面に落ちてるお賽銭拾われましたか?


それバレてないと思ってるかもしれませんが目立ちますよ?


ということで私は新年の初詣を奈良の三輪大社で済ませてきました(・∀・)


我らがパパのK谷氏宅の近くのはずです。


ひとまずおみくじを引いてみました。


結果は……大吉!!


今年はなんだかいけそうな気がするー(`・ω・´)


その大吉の勢いそのままに今日M谷と京都競馬場へ乗り込んで来ました


生まれて初めてのスクラッチ以外のギャンブルです


今年の初夢を獲得すべく、ゼミの成人会の費用を獲得すべく闘いました


結果……若干の勝利!


費用内訳

交通費:600円

入場料:200円

食費:550円

賭け金:7000円

配当金:14000円


トータル5000円勝ちといったところでしょうか。


ちなみにM谷はこれ以上勝ってます


とりあえず賭け金が全て戻って来ただけでも満足です\(^ー^)/


でもこれっぽっちじゃ奢れませんねみなさん残念w


ってことで競馬部を創設しようと考えてます(`∇´ゞ


競馬好きな方大歓迎です


なかなか今年は良いスタートダッシュが切れたと思います!


PS
船村さん年賀状ありがとうございました!


僕も出すという約束だったのですが紙がありません。。


ついでに言うと僕の髪もありません。


なのでハガキで手渡しになるかもしれませんがご了承下さい(∋_∈)


申し訳ないです。
初詣の駐車料の高さは法外である
どうも皆さん明けましておめでとうございます!


いわゆる小田垣です


さぁさぁ新しい年を迎えましたね!みなさんどのようにお過ごしでしょうか?


私はというと男2人で京都で年越しらしくない年越しをして消化不良な気分です


2008年最後の晩餐をいつもなじみの丸太の王将で過ごすとは思いもしませんでした。。


でもおいしかったです。2009年も王将は不滅だと思いました。


また水谷家に泊まるときには王将Partyをしようと思います。


王将部っていうのも作ってみようかなと思っています。


えーここまで大半が王将ネタっていうねw


そして年越しの瞬間はサザンのDVDを見て暴れまわっていました。


危うくマンピーで年を越すとこでしたがなんとか「みんなのうた」で越せました。


全然年越しした気分ではなかったですw


その後、八坂に初詣でも行こうかと思いましたが寒すぎて断念しました


とりあえず外に出るのは得策ではないと考えたのです。


木澤みたいに風邪になるのが嫌だったのです


そんなこんなで今朝何もせずに京都から滋賀に帰還しました。



なにやら母の作ったおせちやお雑煮を食べてほっこり過ごしています。



小田垣家は京都の白味噌風お雑煮です。みなさんのところはどんな感じですか?



あといろいろとメールいただきありがとうございました!


個人的にはたーくんのなぞの禁煙宣言がウケましたw あと木澤が新年早々にインフルエンザっていうのもw


早く治して三重という偏狭の地から出てきてください。


ということでね今年も来年以上に風間ゼミ張り切っていきましょう!


私もいろいろと頑張っていこうと思っております。


武田さん福本さん船村さん1回ゼミ長飲み会なるものをやってみましょう


2回生、若さを生かして節度を持って戯れましょう!われらの結束は固い!


3回生のみなさん、就職活動、略して就活で自分の夢をつかんでください!


4回生のみなさん、残りわずかな学生生活ですが目いっぱい最後まで暴れてください!


ということで長々と書きましたが、今年もよろしくおねがいします。

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記





