ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




孤独な街並みはBLUE
なんだか急に寒くなって来ましたね。


毎週一回のブログ更新の時間がやってきました。


今日は個人報告二週目。


Tクソ、K澤、K谷の発表でした。


それぞれのコメントはシートに書いたので控えさしてもらいますがみんなの報告を聞いてると楽しいです。


やはり自分とは異なる視点で進めているので聞いていて勉強になります。


次回も楽しみですね、特にM谷(笑)


さてANDASに向けて我ら教育班も本格的に政策作りを始めています。


先週に引き続き先生のところに相談に行ったのですが…


「面白くない」と一蹴され結局振り出しに戻ってしまいました。。


やはりシンプルかつ大胆で魅力的なアイディアが必要なようです。


他の班もちゃんと集まってやらないと間に合わんでーホンマに


と一応ゼミ長から忠告しておきます


にしてもいい感じで進んでいると思ってたんですがね、、


またこのゴールデンウイーク期間中に再考します


そのためにさっき図書館で教育に関する本を借りて来たので読み漁ろうと思います。


僕って真面目。


あと四期生に頼みがあります!


ゼミ説明会用に勉強的要素をふんだんに孕んだ写真が必要です!


だからみんなグループの集まりとかあったら写真撮って!


てな感じでまたゴールデンウイーク明けに(‘o‘)ノ
春の夜更けに
さてゼミも二週目ということで個人報告が始まりました!


トップバッターはTいぞーとPちゃん。


正直2人ともよくデータとか集めてよく分析してあるなと感心しました。


今後のビジョンもしっかりしているし、政策という形まで描けているのが凄いと思いました。


自分の発表が不安になってきました。。


非常に危険なにおいがします。先生にディスられる可能性高し。


※ディスられる≒攻撃される


まだ政策とかそんな段階まで行っておらず、そもそも政策に結びつけるつもりがなかったというか…


完全に行き詰まりムードです


おそらくあと2ヶ月は余裕あるので頑張ってみますが。


うってかわって、先週の日曜日にバイト先の就職した先輩と飲みに行ってきました。


そのなかで就活や人生に関わる貴重な話を聞けたので忘れないうちに書いておきます。


1.自分の知らない世界を知れ!


これは色々な場所や環境に入り、自分の視野を広げよということです。


自分に足りない部分をいかに外部から取り入れるか。


そのためには自分の足りない部分は何か分析しなければならない。


これこそが自己分析であり、そこから将来像を描けるのだと思います。


やはり自分の身で生で手に入れた経験というのは一生もののようです。


2.結果も大事だかそれ以上に過程も大事!


よくこんな資格とってるから凄いだろ、とか。TOEIC○○点あるから凄いだろ、とか。留学行ったから凄いだろ、とか。


それよりも何を目的にどんな失敗や苦労があって、いかにして努力してその壁を乗り越えたかという過程の方が結果よりもよほど大事みたいです。


ということは日々の暮らしでも意識的に今日はこれをやろう!と決めて行動するのと、ただぐうたらに過ごすのとでは雲泥の差が出るのです


だからよく言われるのが長期目標と短期目標を掲げろということなのでしょう。


3.他人の為は結局は自分の為!


これは結構最近真剣に考えていたことなので言われた時、気づきがありました。


例えば会社の面接でも「お客様の為に私は商品を売ります」と言ったとしても、


「自分のためじゃないの?」と切り返されたら…


情けは人の為ならずと言いますがまさにその通りだと痛感しました。


全て他人の為と言ってる人は言い方が悪いかもしれないですが偽善者だと思います。


そのうち何%かは絶対自分の
続きを読む
視界良好
さていよいよ春学期が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?


先週はゼミでお花見でした。


新4回生のみなさんが就活で来られなくて残念でしたが仕方がありませんね(´・ω・)


またみなさん決まったら杯を交わしましょう


花見は本当にいい天気で気持ち良かったです


何故か府の農業関係の方々もいらっしゃって盛り上がりました


私は先生とゼミ募集について話したり、合コン失敗談等を話したり、今セメスターの抱負を宣言したりしておりました


みんな満足して頂けたようでほっとしております


いろいろ準備を手伝ってくれた方へ。ありがとうございました


特に昼から頑張ってくれた水谷、木澤へ。Special Thanks


そして昨日から新3回生ゼミが始まりました!


何やら3回生は勉強内容盛りだくさん。。


個人報告にANDASに農村振興と


忙しくなりそうな感じです


あと先生から更新しないブログは閉店するぞと言われ戦々恐々としております


F村さん、F本さん、Tさん更新頑張りましょう!


グループ分けも昨日のうちに行われました


私の班はMつきとKすみん、Kんたとなんとも濃ゆいメンバーになりました(笑)


テーマは教育ということで、はてさてどんな政策が出来るか楽しみです


てなことで来週から個人報告も始まるのでそろそろ準備を始めようかと思っている今日この頃です


とりあえず今セメスターの目標はP-CUP優勝とANDAS風間ゼミ独占を目指したいと思います


ではまた来週




