ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




最後の晩餐
学生として最後のブログ更新です。



まぁもう卒業したから学生じゃないか(笑)



学生と社会人の狭間といった感じですか。でももう明日からは社会人として働くことになります。




私ごとですが一昨日自転車で琵琶湖一周してきました。




何か社会人になるにあたって不安を払拭するという意味と今までのゼミ生活を振り返るという意味で。




本当にこの2年半の間、風間先生並びに四期生ゼミ生、また先輩や後輩には本当にお世話になりました。





正直に話すと、みんなは私がゼミ長にさせられたと思ってるかもしれません。



でも本当はゼミ長をしてみたいと思ってこのゼミに入ってきたのです。




しょうもない自分を変えたい。




だから最初から割と前に出て質問とかをしていたのです。




そして見事ゼミ長の座を射止めたのでした。





これ俺からの最後のサプライズなw





そして4期生風間ゼミのゼミ長として自分のできることは何かとひたすら考えてなるべく行動にうつしてきたつもりです。





それは自信を持って言えます。





でもそれは多くの人の協力なしには最後まで役割を全うすることは出来ませんでした。





正直、苦しい時期もありました。





合宿の後や、ゼミ採用の時、飲み会など段取りが悪かったり、計画性がなかったりした時に叱ってくれた健太や智子や真帆や山本さん。




無理なお願いを何度も聞いてくれて時には俺の考えを修正してくれたゆっこ、水谷。




ゼミを良い風にするために盛り上げてくれた大輝、篠原、たーくん。





その他のゼミ生や先輩そして先生にも注意して頂きそれがあったからこそ、慢心せずにここまでやってこれたのだと思います。





あと山とは鴨川事件とOBOG会事件でお互い怒りあったな(笑)





これだけ本気でぶつかってくれる仲間が出来て本当に良かった。





頼りない、そして適当な私にそれでも見捨てないでついて来てくれたゼミ生には本当に感謝しています。




そして風間先生。





ゼミに入った理由については勘弁して下さい(笑)





先生には泣かされたり、イジられたり、叱られたりとお世話になりました。




卒コンでも言いましたが、風間先生は私の心の父です!





このゼミのおかげで自分を大きく成長させることができ、また風間先生には反対され続けましたが志望の業界の企業に行くことができました。




感謝してもしきれません。





篠原のブログのコメントで、「自分で問題を解決していたイメージ」とありましたが、裏を返せば周りを巻き込めていなかったな。と自分的には反省しています。





まだまだ成長して元気な姿を先生に見てもらえるよう頑張ります。





いよいよ明日から社会人です。
今まで学んできたこと、自分の力を信じて夢を持って働きたいと思います。





今のところ夢はハウス食品を世界企業にすることです。





ではまたみなさんどこかでお会いするときまで。




