ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

人を変えるにはまず己から
20091213235321
ISFJの政策フォーラムで東京に行って来ました!


しかし東京という街は人が多い。


人人人人人人人人人


日本にこれだけの人がいるのかってぐらい


人混みの中にいながら鬱になりながら一日目慶応大学に行って参りました


朝の始発で新幹線に乗り込み、


何故か名古屋辺りでチアリーディングの軍団に囲まれ、


前も後ろも横もJKってゆう朝から気まずい雰囲気を味わい、


慶応にたどり着いたのは10:00。


参加者ざっと、600名ぐらい


関西関東合わせてこんだけいたのかと


基調講演は自民党の山本一太氏


もうね彼、自由過ぎ(笑)


「今日寝ないでここに来たんですよ」


「次の講演あるんだけどタクシーで間に合うかな?」


散々喋りたいこと喋って、時間を無理矢理押してまで帰って行かはりました。


政治家って自由人やな


その後、昼を挟んで分科会での発表会が始まりました


我らは医療班Bの5チーム中4番目の発表。


医療班は3チームがたばこ税について、コメンテーターもたばこ税専門の先生と早くもアウェイ状態


たばこ税の発表が3チーム続くも全く内容理解できず


分析で数的処理使い過ぎやねん


訳分からん式とかグラフを延々と並べられ我が班は沈黙。


やはり慶応大学生は賢いなふむふむ


おそらく我々はお呼びではなかったのだな


と感じながら今日の晩ご飯何食おうかと考えてました


でもやはり経済学部ばかりだったので政策提言が、「ん?そんなもん?」ってのが多かったかな


そしていよいよ我々の発表。


まずは前置きとして、


「政策学部はてめぇら経済学部とはちげぇんだよ!


政策提言っつーのは問題を解決すんだよ!


そんな数的処理とかはお遊びに過ぎねぇんだよ!F○CK!!」


っていうのを柔らかくジャブ程度にかましときました


その後はプレゼンター小田垣の流れるような(嘘、若干詰まったw)喋りで圧倒してやりました


もはや、ふざけ過ぎて審査員含め聴衆に笑われてました


審査員の方々からも「面白い」「学生らしいね」ともはやお情けのお言葉ぐらいしか頂けず


「終わった」と思いました


てか始まる前から風間先生に全く期待されてないとひしひしと感じていたので最初からそんな気分でしたがねw


初日の発表終了後、メンバーで少し飲みに行きました。
O合とMっちーが東京の友達と遊びに行くということで7時に解散。


くそう俺も東京に友達いろよ!みんな関西ばっかかい!


と悲しみに暮れながらホテルでエントリーシート書いてました


翌朝、私はスポーツ観戦のため水道橋へ。


まぁ競馬ですがねw


その後、O合と合流して明治大学へ。


かの有名なリバティタワーの印象は大学ちゃうやろ!の一言


そんなところで2日目のプログラム表彰式。


おそらく表彰されることはないからどのタイミングで帰ろうかしらと


てか運営側の不手際でPちゃんが相当クレーマークレーマーになってたので早く帰らせてあげてー!


状態でした


そして表彰の一発目、1月に開催される国会議員への政策提言会に参加出来る班の発表


各分科会で最も優秀な班を選ぶというものでした


んなまた1月に東京来なあかんて、もうええわー


って思ってたら一番最初にお声がかかりましたw


でぅえー(」゜□゜)」


このタイミング!?


何のドッキリ番組?


ということで壇上に上がる羽目に。


全く予期していなかったことなので心臓止まるか思いました


最後記念に写真撮ってみんなバラバラに帰宅


団結力皆無か!


ということでまた1月東京行ってキマ☆


応援してくれたみんなありがとう!


そしてメンバーに最大の賛辞を送りたい。


落合氏、みっちー、ぴんちゃん、山本さん(会計士勉強中)、かすみん(イギリス留学中)


俺らやったったで!
スポンサーサイト

コメント

ISFJおめでとう!!!お疲れさまです!
1月の提言会も頑張ってね!ロンドンから応援しとります~
[2009/12/14 00:07] URL | かすみ@ロンドン #- [ 編集 ]


ISFJおめでとう!!ってかカスミンも久しぶり!!
なかなか活動に参加できひんくて申し訳ない↓
でもガッキーらがこの半年間やってきたことが結果に繋がったってよかったです!!
この調子で就活も頑張れ!

一方、私はカオスな年末年始を過ごしそうです
[2009/12/14 11:15] URL | ミツキ@専門 #- [ 編集 ]


焼肉、うまかったか??
それにしても、良くやった。
これで、来年もでかい顔して、ISFJに参加できるってなもんだね。
2回生、がんばろうな!
1月に向けて、いろいろ問題が多いと思うので、もう少し詰めようや。
民主党にスカウトされたりして。
でも、歩いて行くんなら、そろそろ東京に出発しなければ、間に合わないんじゃない?
[2009/12/14 23:10] URL | 教授 #YQRze1Bs [ 編集 ]


>かすみん
おおー久しぶり!! 

カスミンのいない間に何故かトップ賞とってしまったあるよ

もちろん1月の東京に来ますよね?笑 イギリスでの頑張りを期待しているよ!


>山本さん
ついにテストが終わったみたいだね。

結果は微妙といったところやけど次に向けてまた再スタートやな!

就活も頑張るべ\(◎o◎)/


>風間先生
焼き肉ありがとうございました!

そうですね。ISFJからコメンテーターの先生からの感想を頂いたのでまた火曜日持っていきます!

さて、そろそろ東海道を上るとしますかね・・・(笑)
[2009/12/21 15:40] URL | O田垣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://gakioda.blog24.fc2.com/tb.php/30-9a0742a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


