ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

今、My Little Loverが熱い!
やほーい!


報告が遅れて申し訳ありません。


先生のブログでも公開されているように先日とある企業から内定を頂きました!!


内定の承諾書とフィードバックの面談を受けるために本日大阪の本社に行ってきました。


実は電話を頂いた後も「本当に自分が内定なのか」と非常に不安な日々を暮らしていました。


心配性ww


でもようやくこれで安心して睡眠につくことができます。


面接の中で評価してもらった点なども聞かせて頂きました。


「のんびりしていそうだけど人間としての器が大きそう」というのが良かった点らしいです。



みなさん、小田垣は器の大きい人間ですよ(^-^



これを今後前面に押し出した婚活をしていこうと思いますw



でもそう聞かされると確かに自分はそういう人間なんかなーと納得してしまいました。


人事の方も言ってましたが就活であろうとなんであろうと「隙を見せた方がよい」とのこと。


自分の言いたいことを暗記してきて、それを聞かれたとおりに答える人というのはどういう人か分かりにくい。


結局、人間のコミュニケーションに小細工は必要ないと。


生身の人間同士で話し合っているのにそれでは会話にならない。


そして隙がないまま時間終了。


つまり、隙=「その人の素の部分」という意味であり、その点を企業は重視してしているんだなと思いました。


事実、その企業では志望理由を最後まで一切言う機会が無かったので、そこが狙いだったのでしょう。



ということで無事私の就職活動も幕を下ろすことができました。


親と先生、そしてM谷に真っ先に報告したのですが、まさか先生が先にブログで書くとは・・・(笑)


しかもメールでやり取りしてる途中で、「嬉しすぎてブログに書いちゃいました☆」って事後報告ww


まぁでもそれだけ心配して下さってのだと思うと申し訳ない気持ちでおっぱいです。いやいっぱいです。


そうしてお世話になった人たちに今はカレールウを配り歩く日々を過ごしています。


そして先生のブログを見て連絡を下さったF村さん、F本さん、T原のゼミ長のみなさんありがとうございました。


一人T田さんがいませんがw


これからの大学生活を充実したものとし、ブログも充実したものにし、OBOG会を含めたゼミ行事を盛り上げることを今後の目標にしたいと思います。



最後に4期生へ


幸いひと足早く僕は就職活動を終えることができました。


もしかしたら「小田垣は内定が出て浮かれやがって!」って思ってる方もいるかもしれません。


でもまだまだみんなが勉強や就活を頑張っているのは分かっています。



僕もギリギリまで追い込まれたんで何かアドバイスできることがあるかもしれません。



なので、もし何か悩みや相談があればいつでも連絡して下さい。



みんなが幸運を掴むことを願っています。



最後まで粘ったもん勝ちやと思います。


以上。




スポンサーサイト


コメント

器ねぇ~。
バケツも洗面器も器だからね!
ピッカピカの優勝カップのような立派な器に成長してくださいな。

My Little Loverって、evergreenを出したバンドのことかな?
このアルバムは、私の中では歴代日本のアルバムベスト10に入っている超お気に入りです。小林武史は天才だぁ!
でも、今熱いのか?

[2010/05/20 22:25] URL | 教授 #- [ 編集 ]

うぇいうぇい!☆
ゼミ長おめでと!!!!
ゼミ長が内定貰ってみんなハピーだぞーい☆
[2010/05/26 23:29] URL | ふじっこのまめっこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://gakioda.blog24.fc2.com/tb.php/35-37b01eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


