ふらット乱れてきます。
最新トラックバック



最新記事



カウンター



カテゴリ



月別アーカイブ



プロフィール

ガッキー

Author:ガッキー
いろいろとタイトルを考えた結果こんな感じにおさまりました。


一応風間ゼミ2期生ゼミ長のブログとして作りました。


どーでもよいことを書くかもしれませんがあしからず。



最新コメント



YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



Lc.追いタイトル



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の首相にリーダーシップはないのか!
どうもー


ダービーの結果がやるせない!O田垣です。



まさか「エイシン」と名の付く馬がダービーを勝つとは・・・ 



私の本命ヴィクトワールピサは3着。。



なんとも歯がゆい結果になりました



それはそうと先週のゼミは風間先生の誕生日でした。



サプライズでみんな集まり、ケーキもプレゼントも用意されてあり


先生からしたら、「事前にみんなで話し合って準備したんだな!」


とお思いになっているかもしれませんが とんでもない誤解 です。



以下当日の模様をO田垣目線から追うドキュメンタリーです




朝10時頃、起床。



そういや今日は先週休みだったゼミがあるぜワショーイ



とりあえず前日バイトで見れなかったドラマ「新参者」を見ようとリビングへ。




しばしぼーっと。




メールチェック!



メールはけーん!



またどうせTSUTAYAか・・・



と思いきや大学関係のフォルダにメールが!



こんな朝っぱらから誰やねん




メールfrom S木智子 受信時刻 5:30



嫌な予感が・・・



「おはよー!朝早くからごめん!今日先生に何かするん?もし計画進めてくれとるならありがとう!もしまだやったら・・・今日は何もやらない感じ?   以下省略」






んんんんんんんん・・・・・




今日は何の日・・・・ですか?




って風間先生の誕生日やないかー!!




額にうっすらと焦りの汗が滲む。



この前きよしに先生の誕生日教えるためにS木にメールで聞いたのに、聞いた本人もろ忘れて言い訳きかんやないかw



とりあえず「これからなんとかします」とS木にメール。




さて。困ったぞ。なんだかんだで11時近く。ゼミは16:45~




でも新参者は最後まで見よう。そこらへんのんき。




まずい時間がない。内容もないよう。そんな馬鹿なことを言っている暇もない。




とりあえずMLだ!ML!そしてmixiのボイスだ!ボイス!




ヘルプミー。誰か風間先生の誕生日のサプライズ案とかプレゼント案とかなんか案募集してます。




呼び掛ける。何人からか返信来る。




演出はお馴染みの照明消すパターンで行くか。




プレゼントは肩たたき券、コーヒーとの案が出る。でもなんかピンとこねぇなぁ




そこへS木から電話。「コーヒーメーカーはどうっちゃろか?」




即採用。O田垣京都駅のビッグカメラへ走る。



ケーキ誰か頼む! N江頼んだ!




ipodのスピーカー誰か頼む! O合頼んだ!



会計誰か頼む! H田頼んだ!




そこへY崎から電話。「今日誕生日パーティやから俺の発表なしやんな?w」



知らねぇよ!こっちはそれどころじゃねぇんだよ!なしにしたけりゃ自分で人生ゲームでも持ってきて時間潰すように仕向けろ!




16:00 コーヒーメーカーを手に入れ無事、ゼミ教室に到着




あとは演出の準備をして先生を出迎えるだけ。嗚呼危なかった。






というのが事の顛末です。



手伝ってくれた方々ありがとうございました。



来年からは気をつけます。
スポンサーサイト


コメント

いやいや、リアリティ溢れるドキュメント。状況がよくわかりました。

この歳になると、それほど誕生日だということで、特に感慨はありません。

しかし、やっぱりみんなが私の誕生日のことを覚えていてくれる、
その事実がうれしいのです。それから、ケーキが食べられることと。

いずれにしても、ゼミのメンバーの間で、サササッと、役割を振ることができるっていうのは、素晴らしい能力ですね。成長しましたね。

なんてったって、器が大きい人間ですから…ね。
[2010/06/03 13:26] URL | 教授 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://gakioda.blog24.fc2.com/tb.php/36-def7234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。